ごぼうが たまらなく ” 美味しい ”

こんにちわ!

 

今日は最近覚えたゴボウ料理をご紹介します。

 

まず、ゴボウは洗って拍子切りにして水につけておきます。

 

マヨネーズと小麦粉と水で揚げ衣を作り水をきったゴボウを入れ

 

小麦粉をからめて180度の油であげます

 

揚げたゴボウを 酒、みりん、醤油、砂糖 を各同量づつを煮出して

 

からめたら完成です

 

 

とってもサクサクとした歯ごたえで

 

みたらし団子のような醤油味が抜群であっというまに間食!!!

 

おつまみやお弁当のおかずにもピッタリかな?

 

ゴボウは食物繊維がたっぷりだからお通じにも抜群ですよ

 

我が家はきんぴら料理が定番だったけど揚げゴボウが追加になりました

 

 ぜひ皆様もお試しになってみてください。

 

絶対にはまりますよ(^^)