夕飯何にしようかな??

 

昨夕、仕事終了後ちょっと疲れて今夜もまた  

夕飯なんにしようと考えて。。。

 

肉団子が無償に食べたくなり決定!!

 

 昔お勤め先のお向かいのお肉屋さんの肉団子がなかなか美味しくて

おもいだしてしまった(・・)

 

でも塩分は控えめにしたいから

ちょっと検索検索

 

 

おー!!簡単そうだな?

 

 ジャジャジャーン!!

完成です~^^

 

 

 

 

( あれ?あまりおいしい映像ではないかな?ごめんチャイ)

 

 

 

作り方は

ひき肉にミジン切りの玉ねぎをレンジで1分あたため混ぜます

出し醤油と酒、片栗粉も加えて粘りが出るまでミックス。

 

 

レンジで3分、まだ肉汁が赤いときはもう3分

甘酢あんと一緒にまたレンジで1分ほどあたためて完成です。

 

 

 

甘酢あん

ケチャップ、水、酒、みりん、砂糖、片栗粉

 

       ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

💮 最高にやわらっかくて美味しかった!!

 

 

 


 

 

 

もう一品は

<ネギのお好み焼き>

 

 

生協から野菜が届くのですが最近毎週同じものが続くので

ついついたまってしまったネギくんたち

 

 

ネギは輪切りにして小麦粉と出し醤油と水 卵でまぜまぜ。。。

 

 

フライパンで焼くだけ

キャベツより美味しい~最高(^^)

 

 

 

    

 

 

 

 

 

   

 

 冷凍庫に残ってたシラスと桜エビも加えてみました。

 

 

もちろんビールが美味しかった!!

今日も訪ねていただきありがとうございました

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清製粉 小麦粉フラワー 1KG
価格:267円(税込、送料別) (2019/4/17時点)

楽天で購入