久しぶりの手作りカレーウマウマ

こんばんわー

 

最近カレーは4個入りスーパーで買う簡単カレーだったなぁ

でも美味しいし簡単だから手作りカレーはずっとお休みでした

 

 

 

今日はちょっと冷蔵庫が品不足で

カレーしか考えられない

早く食べたい😣

 

 

 

 

粉のS&Bカレーを使って作ることにしました

 

 

 

まずはコンソメ固形を1個半入れて材料を煮込んで

材料は 鶏肉 ジャガイモ 春玉ねぎ 人参のみ

 

 

 

 

 

f:id:popo35:20190521204514p:plain

🌸 このお鍋は頂きものですがたぶん20年くらいは使ってます。。

しかし、右側取手がもうありません。煮炊きは変わらずまだまだ現役です。。

テフロン鍋ももっと耐久性があるといいなと考えてしまいます。

 

 

あー!カレーに戻ります。☟

 

 

 

 

 

 

S&Bカレー クミン と ターメリックパウダーと

胡椒 あるもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は5種類くらいのルーを混ぜたり

ケチャップやブルドックソースをミックスしたり

 

 

 

いろんな作り方にチャレンジもしましたが、

「今日はカレーにして!」という家族も減ったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに作りました  充分美味しいです(^^♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

(人''▽`)ありがとう☆ 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 115g
価格:108円(税込、送料別) (2019/5/21時点)

楽天で購入