アジサイの季節ですね~

日本のうっとしい梅雨に

 

 

 

華やかに咲くアジサイはジメジメの気候にも

気分をほっとさせてくれますね(^^)

 

 

我が家にも咲いていますよ

 

 

それが

 

 

 購入したときより

花の大きさが小さく小さくなってしまいましたが

 

 

 

 

でもお気に入りのアジサイです。。

 

 

 

アメリカアジサイアナベルルビーです。

 

 

 

 

淡いピンクの色合いがとても好きです~♡ (^^♪

 

 

 

 花作りはあまりうまくないけど最近挿し木に成功しました!!

 

 

 

いままで全く成功したことなかったので

興味もうせていましたが、

 

 

 

お友達がとても挿し木上手で

教えて 頂いたら、なんと!生まれて初めて白薔薇を咲かせることができました!!

 

 

 

鹿沼土に挿しておいただけなのにびっくりです。。

 

 

 

目標はピエール ドゥ ロンサールを挿し木に成功したいです。

これは苗木を買って咲いたものです。↓

 

 

 ピエール ドゥ ロンサール(つるばら)

 

 

 

 

ずうっと咲いててほしいけど

残念ながら切り花は別れはやってきますね・・・😢

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【1個までネコポス】バラの肥料 210g【東商】
価格:300円(税込、送料別) (2019/6/14時点)

楽天で購入