2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの洋服作りましたあ~(^^♪

こんばんわ~。 今日は私の本業=お仕事をちょこっと。。。。 また残布で作品作り 気に入っていた缶柄の生地をなんとか洋服にしたいと思っていたので 他の生地と合わせてパッチワークにしました もったいないがりやの性格なので小さい生地も捨てられず@@@…

久しぶりに夕飯はホームベーカリーでピザ作り。。。

こんばんわ~ ホームベーカリーはこれまでに3台買い替えました。 三台目は 1斤 1.5斤 2斤 と焼くことができます。。 ほとんど2斤焼いて冷凍保存 最近はピザ生地作りが簡単でとてもお役立ちなホームバーカリーちゃんです 皆さんのお宅では冬眠中になっていま…

アジサイの季節ですね~

日本のうっとしい梅雨に 華やかに咲くアジサイはジメジメの気候にも 気分をほっとさせてくれますね(^^) 我が家にも咲いていますよ それが 購入したときより 花の大きさが小さく小さくなってしまいましたが でもお気に入りのアジサイです。。 アメリカア…

薔薇が20年目で枯れそうに。。。

今日は少し寒かったですね~☂ 毎年2月か3月に薔薇には鶏糞や牛糞をあげて 春にまた咲いてくれるのを楽しみにしていたのですが・・・ 今までになく薔薇用の肥料を初めて購入 たっぷりあげてしまったせいか 葉っぱが枯れてしまった もちろんはなもつきません…

癒されるお店100均で楽しいリメイク完了!!

梅雨入りですね~☂ 今朝は雨は止んでるので犬の散歩も行けました。 4月に壁塗りを完了してからスイッチカバーを交換 もちろん100均で購入です。 前回はグレーのアルミプレートがお気に入りでしたから しかし 同じものは見当たらない・・・ デザインはす…

池袋はやはり凄い人人人!!!

昨日は久しぶりに池袋まで。。。。 西口はまだゆったり 東口は人人人 とてつもなく人口増加を目の当たりに。。 だって! ロータリー中央に人なんてたむろしていなかった 昔は。 久しぶりに東口に行ったら凄いです。。。 私は田舎もんかいな~うんうん (*-ω-)…