2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまっ!!簡単かぶの漬物

昨夜は*かぶ漬け*を自宅にある 調味料で簡単に作ってみました。 ちょっと昔の話ですが、ご招待したお客様がとっても美味しい お漬物を持参してくださり、そのときの甘めの味がずーっと気になっていました ほかのお客様達にも好評であの味を再現したかった…

人気ブロガーさんの本買いました !!!

本屋さんでの立ち読みが大好きです それもインテリア雑貨・雑誌コーナーが特に大好きです 「大人の小さなひとり暮らし」1200円 すぐに購入!! このブロガーさんは本表紙上の写真の家具3点のみ保有なのですが え~!!とびっくり仰天です。。 読み始め…

子守&ランニングしてま~す!

保育園(個人の保育園)が 春休みになりました。。。 孫のママは仕事があるのでバーバのお出番です。。 午前中は大体お散歩行こうよバーバとなります 自宅近くの歩いて5分の公園が 孫のお気に入りなのですが、 最近はバーバのお気に入りの場所かな? (オオ…

ごぼうが たまらなく ” 美味しい ”

こんにちわ! 今日は最近覚えたゴボウ料理をご紹介します。 まず、ゴボウは洗って拍子切りにして水につけておきます。 マヨネーズと小麦粉と水で揚げ衣を作り水をきったゴボウを入れ 小麦粉をからめて180度の油であげます 揚げたゴボウを 酒、みりん、醤…

ポポ君が元気になりましたよー         

愛犬ポポが元気なくなり心配でしたが、 お医者はミス診断らしく、薬は全く効きませんでした。。 脊髄と言われたときは本当にうっそ~!とおもいました。 慌ててた飼い主も何の薬かも聞かず飲ませていたのですが、 状態は変わらず、どうも痛み止めらしくしか…

PC調子悪くブログが更新できず。。。。泣き     

我が家にはいろいろなPCが存在してます。 しかし、私の古い機種は まず購入したときに 3か所あるUSBコネクターが 一か所壊れていたのに気ずきませんでした(ガーン!) 次に1か所コネクターが壊れました。(ががーん!) しょうがないので、小型のUSBコネク…

愛犬・・ポポちゃん大丈夫?

10年前にポポ君はやってきました。 いや買ってきましたが正解です。 一代目が天国へ旅立ち、シーンとしてしまった我が家に 一代目を忘れさせてくれるほど元気すぎるポポ君が来て あまり元気すぎるから静かにさせるのが難しく ついついどなり声になったりも…

90サイズの子供服

日曜日に子供服のオーダーが入りました。 アンパンマンは小さいお子様にほんとに人気がありますね? 我が家のお孫ちゃんもアンパンマン大好きです。。 ハンドメイドベビー服enannaの80〜90センチサイズのかわいいお洋服 愛らしい可愛らしさいっぱいのよちよ…