人気ブロガーさんの本買いました !!!

本屋さんでの立ち読みが大好きです

それもインテリア雑貨・雑誌コーナーが特に大好きです

 

「大人の小さなひとり暮らし」1200円

すぐに購入!!

      

 

 

       

 

 

このブロガーさんは本表紙上の写真の家具3点のみ保有なのですが

え~!!とびっくり仰天です。。

 

読み始めると1ページ進むごとに我が家の住まいの構造や収納場所など

不要なものなどが頭に浮かびなかなかページが進まなかった(;;)

 

 

最近 かたずける始末するブームで知人にも愛着ある品々を処分する方たちが

沢山います。しかし、なかなか捨てる決断は即決にはできないものですよね~

 

 

 愛着が邪魔したり 家族構成が邪魔したり かたずけ嫌い性格が邪魔したり

そんなこんなを考えながら読むうちにこの本の訴えが何かを見つけることができました

 

 

この本のお陰でとっても大事なポイントをつかむこともできました。まず書き出すことからやってみよう

 

 

気持ちだけは処分しようと思ってスタートです(笑)

さあ  何から処分がはじまるかな~