ワイドパンツ作りました!

お客様から着物生地からのオーダーが入りましたので

 今日は洋裁の仕事頑張ります!

 

いつもワイドパンツが大好きなかたです

 今回もお任せで作ってほしいとのことでしたので

 

張り切ります。

 

 

 

生地は明るいブルーと赤系です。

 アジアンカラーの生地が一枚あり

 

私の好きな感じでしたのでアイデアは広がって楽しくなってきました

 先ずはパッチワークにして型紙をおけるように縫います

 


 

午前中は沢山家事があるのでなかなか取り掛かるのは午後になることが多いのですが、

 少々気持ちがわくわくしてます

 

午前中にスタートできました。

 午後は本縫いになりました私はパンツ制作はちょっと自信があるので

 

本縫いになると早くて30分で完成することもあります

 なぜかというと、洋裁のアルバイトで子供服のロングパンツ縫いをしたことがあります。

 

一週間で30着仕上げなければならなかったときもありました。

 一日4着はきつかったですね?

 

さあ本題に入ります、

 結局今日は夕方4時からのウォーキング前にパンツは完成しましたよ。

 

でも お客様に気に入っていただけるかちょっと心配だな~(::)