怪物退治の4月がスタート!!

今日は何んとなんと寒い日ですね!

実は風邪をひいてしまった4月に。。。

急に熱がでました、暖かい日でしたから

びっくりです。

 

今日は完全に回復してますが

まず、腰がガンガン痛くて起き上がるのも大変だった

昨年から風邪とはご縁がなかったのに、やはり隙間がありましたね

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第(2)類医薬品】パブロンゴールドA錠(130錠)【パブロン】
価格:1362円(税込、送料別) (2019/4/10時点)

楽天で購入

 

 

 

昨日は娘宅の裏庭の手入れにまたひと頑張り4月はずっとです。

その庭は前住人がほっときっぱなしでまるでジャングルでした。

 

 

ほとんどが葛のつるの発生です葛のつるは高木にはぐるぐる巻きになったりどんな庭木にも絡まります

退治するのがとても困難、木を切るのが一番得策なんですがのこぎりでは時間もかかります。。

 

 

つるの発生はいまはまだなので、いまを逃したら葛の思うつぼ全滅を目標に頑張りましたまず丸スコップで葛を掘り出すのですが

なかなか手ごわくて抜けませんそこで四方に広がる根っこを切り落して

から大木になった葛を切り出すのですが太いのでは幹が直径10センチ以上もあるので、もう怪物です。

 

 

庭一面に横たわってて、ほっとけば枝にあちらこちらから新芽が誕生するのです。。

むむむです。。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

石原バイオサイエンス ケイピンエース 50本入り
価格:1090円(税込、送料別) (2019/4/10時点)

楽天で購入

 

 

 

 

新芽もモチロンほっとけば我が物顔に庭を占領していきます。

そんな喋らない怪物に4月はずっと関わってて遂に右手首から指まで腱鞘炎になってしまったぁ(泣)ブログ作成できないほど痛くて痛くて急勾配の庭はまるで登山です

 

 

葛枝や枯れ枝、古木の廃材、草などをゴミ袋にまとめて地上まで一回運ぶ度に休憩しながらで昨日は4個の大袋でした。

葛一本残して終了 2時間かけて帰宅しました

づかれたぁ~(愛犬のお出迎えには癒されました)

 

 

次回は完璧に葛根絶駆除間違いなしを誓います。。。

今日は葛戦いにお付き合いありがとうございました。

次回葛はどうなったかをお楽しみにしていてくださいね!