今日の朝仕事は?

おはようございます!!・・・5/26朝

 

今朝もポポ君に起こされて抱っこしながら

階段をよっこらしょ よっこらしょと降りて

最近体の変化を感じ取れる年齢に。。。😭

 

 

さ~!早起きは三文の徳と教えられ長年生きてきたんだから今朝も何か

三文の徳となることを実行しよう!!

 

 

 

 

そうだクローゼットの扉が先週外れて 二回目です。。

人の手で取りつけたのだから私にも出来るはず!!

 

 

 

 

 

 

とまずネット検索

 

 

 

文字がちいさい!コマーシャルではなく)

 

 

 

 

何とか仕組みを理解していざ修理実行へ

まだ家族は寝てるのでし~~んとね?

 

 

 

1、扉の下部分のピンを差し込みます

2、上部のピンを差し込みますがピンは上下に動くので、

  ドライバー丁字型などを使って下げながら入れると簡単です。

  注意:差し込み穴の隣のプラスネジはしっかり締めます。

     このネジが緩むと外れる原因になりやすいです(きっと)

 

 

 

 

 


3、開閉側の扉の下部のピンを差し込みます(これも上下に動きます)

  その後上のピンを同じく丁字ドライバーを使ってピンを下げながら

  レールにはめ込みます完成です!!

 

 

 

 最後にピンの動きが悪いのが原因でしたのでオイル保護したら

  するすると扉の動きが変わりました!やったあ~!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

朝から声大きいよ

いえいえ心の叫びでしょ?とま?

 

 

 

こんな感じで力ある夫の力は不要でした。

いやいやうちの夫は頭脳使いなので最近力無し😭

 

 

 

妻は体小さいのに力は怪力ですよ~(^^♪

今回の扉はやはり頭脳でしたね?(夫の頭脳もちろん必要なしでしたね?)(笑)

 

 

 今日もご訪問ありがとうございました

(人''▽`)ありがとう☆