クズ退治3

 金曜、土曜と三回目のクズ退治決行!!

庭山の一番下に直径8センチ、長さ2メートルのしっかりと

根をつけてぴくともしないクズの大蛇

 

 

 

金曜の午後切り口(前回切断した切り口)だった場所に

土曜日にはな、なんと10センチも新芽が生えていた( TДT)

おー!!これがクズ怪物恐るべし

 

 

 

 

また気温がいきなり27度では "いい湯だなっ"! 気分だったような💦

クズの季節だーーと大喜び(こりゃこりゃだわ)

 

 

 

腱鞘炎になった前回と同様にスコッ"プで頑張ったが全くひるまず

びくりともしないなんちゅうやつだー(> <)

 

 

 

 

しかし、新芽は他にもにょきにょき

まず簡単駆除から先にやることに(体の負担が違う)

 

 

 

 

しか~し、な、なんとも どでかいクズの親分がいたぁーではないか?

それも一番高い場所にこれこそ この庭のボスだ!!

 

 

 

まるで大人の 骸骨 のような大きさの幹から12~

13本の新芽がびっちりと突入!!

怖!!(ほんまに怪物)

 

 

 

 

新芽が濃いグリーン色で枝先から毛で覆われてるからかなり不気味

スコップではびくりともしない 

まずまわりの土を掘り根っこを確認 切断!!

 

 

 

 

 根っこは3本ほどだがかなり太い

ぐらっと動いて掘り起こしたのはいいけど

地中に残した根っこが気になるなぁ?

今日はここまで  ふ~ (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草や木っぱじを大量に袋詰め

90リットルの大きなゴミ袋は8個できました

口をあけたままだからかなりの量です

 

 

 

 

f:id:popo35:20190512075955p:plain

 

 

 

 

 

今朝も全身が 筋肉通

10キロ完走したことにします。。。💦💦

 

 

次回根っこにはやはりケイピーを使うしかないかな?? 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

除草剤 ケイピンエース 50本入り
価格:859円(税込、送料別) (2019/5/12時点)

楽天で購入

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

 

(人''▽`)ありがとう☆